天ちゃん

天チャンに孫が産まれましたね
男の子ですって
あらあら、大変、どうなるのかしら



この前、交差点にやたらと警察が居た
信号は表示されていなく
交通整理でもしているのかと思っていた


横断歩道を渡り
もう一つの交差点についた
やはり、警察が居て
斜め向かいの歩道には、やたらと中高年が貯まっている


何事?
何かのツアー??


胸にバッジを付けた、ちんちくりんなチョコマカした男が
「あと三分です!」
何故か私の方を向いて叫んだ


三分も交差点待たされるのー?
なにごとー?


バロバロバロバロ



空にはへリコプター



タケコプター欲しい
ドラえもんカラー作品集 (6) (てんとう虫コミックススペシャル)



黒塗りの車に
「1」の旗を付けた車が通った


「あと1分でーす!」
またチンチクリンが私の隣で叫ぶ


天皇さまでーす!」

は?


黒塗りの車の窓から
品のいい笑顔で、こっちを向いて手を振っていた


私の居た方の道路には
人が少なかったにもかかわらず
すばらしい反射神経の笑顔

さすが

「きゃー!」
斜め向かいの道路では黄色い歓声



一瞬だったけど
ちょっと感動してしまった



やっぱり、ふつうの人とは違うね