楓が腸閉塞?!

先週、楓に腸閉塞疑惑が浮上しました


元気だったのに、突然、吐く
吐きまくる(*_*)



猫は、たまに毛玉吐くけど、そんなんじゃなく
激しく吐いていた



さすがにやばいと思い
病院に連れていくと


電解質異常か腸閉塞の疑いが」

ひどい脱水症状だったので
点滴を受けて様子を見る事に


「何か飲み込んだ覚えないですか?繊維質の物とか」

「八宝菜の汁を少し舐めたくらいです」


楓はめちゃくちゃ食欲旺盛で、何でも食べようとする
猫の嫌いなミカンでさえも噛ろうとするくらい

何を食べていても不思議はないので、不安だった

点滴後も体調はよくならず
おまけにくしゃみもして熱も出ていた

次の日もう一度病院に行き
レントゲンを見ると

腸に〇んこが詰まっていて、ガスもたまってパンパンに!


「ここ、〇んことガスの間にレントゲンに写らない何かがあるかもしれない
浣腸してガスも出れば大丈夫」


との事で、いざ浣腸




獣医さんトリマーさんに囲まれた診察台の上、トイレに座る楓



すると、すごい音が

大量でした
ガスも無事出てすっきり


「こんなに出たら気持ちよさそうだな(笑)」
獣医さんもほっとして笑ってたわ

大勢に囲まれて辱めをうけた楓は
お尻拭かれて怒ってたわ




さて、今回の原因ですが

ドライフードの大量早食いw(°O°)w

毎回ドライフードを計ってやってたんだけど

最近増やしました

すると、がっついて食べる楓さん
今までの勢いで食べ、胃でドライフード膨らみ消化不良に


そんな感じらしい(´Д`)

今ではすっかり回復して
食欲も復活
ちょっとの間消化しやすいようにドライフードはふやかして
餌もがっつかないように小分けにしてます



まったく、食いしん坊め
楓のミドルネームが
いやし
に決りました

いやしい

いやし