100万回生きた猫

100万回生きた猫って、どんな話だったっけ?
100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)


何日か前にそんな話をしてた




偶然本屋で見つけた
「100万回生きた猫」
ラストが気になって立ち読みしてみた



何度も生きて、死んで
そんな人生(?)を自慢げに話していた猫だけど


「隣にいてもいいかい?」

毒が抜けたように
大好きになった白い猫の隣で平和に過ごすようになる


子猫にも囲まれて
幸せな時間



でも、ある日、白い猫が動かなくなる
猫は泣き続けて
やがて、猫もそこで、動かなくなり、もう生き返ることはなかった





そんな素敵な話だったんだね
立ち読みして、泣きそうになった




大人になってから、絵本を読むのもいいかもね
最近はやってるか・・






大好きな白い猫の隣で、やっと生きる幸せを見つけた猫
だから今度はちゃんと終われたのね





一人でも、二人でも
知っているのと知らないのでは大違い
優しい包容力をもっていたいね