主婦的な楽しみ

catball2010-08-03

写真は落とし豚
豚さん頑張ってます


さて
スーパーで安いモノを見つけて
いかに安く買うか

主婦の楽しみのひとつかしら

近所にはスーパーが3軒あって
どれも徒歩5分程度
百貨店系列1軒と駅ビルに入っているのが2軒
スーパーのほかに、農家直売店と色々揃うドラックストアも徒歩圏内


はじめは良く分からないので、百貨店の所で買ったりしていたけど
全体的に高いのねー
曜日によって100均やってるんだけど、物が少ない


駅ビルにあるスーパーは、2軒とも安いんだけど
若干近い方の店のほうが、野菜が新鮮で平均的に安いし
肉はお得パックが、本当にお得!


農家直売はやっぱり安いねー


ドラックストアにも食品があって
ヨーグルトとか缶詰めが安い


安いのを買ってから高く売られているのを見ると、優越感だねー


一番気に入っている駅ビルの若干近い方の店
最近やたらと野菜が安い
ほとんどの野菜が100円程度
今ニュースで葉物野菜が今年高いとか言っているけど
今のところ安いねえ
百貨店スーパーに行くと本当に高いと思うけど


専業主婦だとヤリクリがヤリガイかもしんない
仕事していると仕事終わりにスーパーとか行って
お買い得品が売り切れだったりして
結局高い値段で買うんだろうなー
ご近所のお買い物代行業務とかあったらいいんじゃないかなー
あー、でもお金かかったら、結局同じか