みーっつ!

おみやげ紛失事件!

帰りの飛行機で着陸後に、前の座席下にあるおみやげ袋を見ると
中身がなーい!
袋はあるのに中身がなーい!


これは後ろに滑っていったのね・・・
と思い、後ろを振り返ると
私の土産らしき物を持ち不思議そうな人を発見するも確保できず


キャビンアテンダントさんに
「・・・・おみやげが無くなったんですが・・・」
と伝え
機内を探すがやはり無し


飛行場で放送を流してもらう事に
もうみつからないだろうと思ってた


空港に響き渡るアナウンス
「お荷物の取り違いが・・・・」
・・・・取り違いじゃなくって、滑ってたんだけどね・・・
この事実が面白すぎて
マネージャー&同僚と笑いながら空港の出口を出て
マネージャーと解散し、同僚としばらく歩いていると


「●●●●様 2階なんちゃらカウンターまでお越し下さい」
「私じゃん!」
その後すぐに携帯が鳴り、マネージャーからの電話
「有名人じゃのー わはははは」


指定の場所に行くと無事おみやげが見つかったとの事
空港係員曰く


「袋の割におみやげが大きな人を見つけたので
 声をかけてみました」


まじかい!


「その人曰く、気がついたら自分の荷物が増えていた・・」


らしいです


滑り出た私の土産が
その人の紙袋にスライドインしたとしたら
ラクルです


いやいや、空港係員の人も
良く声をかけたもんだ
どんだけ不自然だったんだ・・・・